はたらくアカチャン日記

はたらくアカチャンの雑記帳です

2022年捨てて良かったもの

「夫」とか言い出さないので安心してください。
 
昔使っていた洋服ダンス
f:id:dorothy_ito:20221221191617j:image

 

これがまたデカい。

客間(仮)に置いてあったのですが、シンプルに邪魔。

客間(仮)にはクローゼットもあるのでそもそも洋服ダンスは必要ないんだわ。

これはジモティーで若い夫婦に譲りました。

 

母親の嫁入り道具の電話台

f:id:dorothy_ito:20221221191635j:image

これも引き出しには何も入れてないし、使って無いのに存在が邪魔。

粗大ゴミで捨ててせいせいした。

 

もう使ってないベビーグッズ

f:id:dorothy_ito:20221221191649j:image

エルゴの抱っこ紐、エルゴじゃない抱っこ紐×2、ベビーゲート、食材をみじん切りにするやつ、赤ちゃん用の布(名前忘れた)とか、大きいものから小さいものまで。

これもジモティーで一切合切引き取ってもらいました。

軽い気持ちで0円で投稿したら、20件ちかく問い合わせがきてビビりました。

ジモティーって赤ちゃん用品の需要があるんですね~。

 

使っていない猫トイレ✖️2

f:id:dorothy_ito:20221221191810j:image

これはどうしたらいいかわからず、3年ほど納戸部屋に押し込んでいたもの。

これもジモティーで0円で引き取ってもらいました。

他の猫が一度使った猫トイレって、においが気になって嫌がったりしないんですかね。(一応洗ってありますが)

 

仕舞い込んでいたアニメグッズ

高いものとか、いつか飾りたいとか、思った日もあったのですが‥‥

思い切ってメルカリとまんだらけ宅配買取で引き取ってもらいました!!

私偉い!!

 

仕舞い込んでいた前ジャンルの同人誌

事情により、自分の部屋に置けず、納戸部屋にしまい込まれていた同人誌…

これまで何度か取捨選択していたものの、それでもかなりの量でした。

これも段ボール3箱に詰め込んでまんだらけ宅配買取にGO!

送料だけで6000円くらいかかったけど、2万円ほどになったのでヨシ!

 

夫のオフィスチェア

f:id:dorothy_ito:20221221191827j:image

夫がIKEAで買ってきたものの、「やっぱり古い椅子の方が座り心地いい(ぴえん)」と言ったために1回座っただけで使われなくなったオフィスチェア。

1万円くらいしたらしいですが、面倒なのでジモティーで0円で引き取り手募集!

今はやりのリモートワークをするという男性に引き取ってもらいました。

 

その他ミシンやら空気清浄機やら、まだいろいろ捨てたものはあるのですが、

印象深かったのはこの辺りです。

今年捨てたものはどれも後悔なく、「捨ててよかった~」と思うものばかりでした。

身軽になって、2023年に備えるわよ!!

 

コメントとか一言でももらえると励みになります!

よろしくお願いいたします💖